和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



さっぱり美味しい♪「ドラゴンフルーツとアボカドのレモンサラダ」

ドラゴンフルーツが日本のスーパーマーケットに普通に並ぶようになったんですね~。
ちょっと嬉しくなって買ってしまいました。

隣に並んでいたアボカドと一緒にGet♪
レモンベースのドレッシングでいただきました。
お互いに味を主張しないのにレモンが加わるとお互いが打ち解けあうというか。
・・ということは、レモンはお見合いの仲介人みたいな存在?(笑)

近所でもこういうおばさん、いたなぁ。

お話が脱線してしまいました。

何はともあれ、栄養価の高いコンビですから
朝の一品におすすめですよ。


★★★レシピ★★★
<材料>4人分

ドラゴンフルーツ・・1個
アボカド・・・2個

レモン・・1/2個(ドレッシングと飾り用)
オリーブオイル・・大さじ1
塩・・ひとつまみ(ごく少量)


<作り方>
1.レモンは1切れ分を細かく切って残し、あとのレモンで果汁を絞っておく。

2.ドラゴンフルーツとアボカドは皮を取って適当な大きさに切る。

3.アボカドにレモン汁をかけておく。

4.レモンの絞り汁、オリーブオイル、塩をまぜる。

5.ドラゴンフルーツとアボカドを器に入れ、4.のドレッシング、1.で細かく切ったレモン1切れ分を乗せて出来上がり。





ドラゴンフルーツはサボテンの仲間。
見た目はこんな可愛らしいピンク色。
IMG_3641.jpg

で、中身は・・

IMG_3649.jpg

ごま塩ごはん?みたいな感じ・・(ああ、チープな表現しか出来ないっ;;)
ビタミン、ミネラルそして、ポリフェノールも豊富に含まれているのです。カリウムや、マグネシウム、葉酸などが豊富というのはありがたいですね。





o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

