和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズマリー

ローズマリーは集中力や記憶力を高めるハーブ。

また、「若返り」のハーブと言われています。

昔、昔、ハンガリーの王妃、エリザベートⅠ世が
70歳を過ぎてリウマチを患っていたところ
修道女がローズマリーとライムをアルコールに漬けて抽出した水を献上したところ
王妃の体調が回復、そして若返って、
隣国の20代の王子様にプロポーズをされたというお話があります。

すごーい!!

このお水こそ、「ハンガリアンウォーター」と呼ばれている「若返りの水」

抗菌作用、防腐作用もあり、アンチエイジング効果も期待できる他、
お料理では肉料理やじゃがいもにとても合い、臭みを取って香りを良くしてくれます。


IMG_6164.jpg


また、ハーブティーにすると頭がスッキリ♪

スーッとする香りは花粉症がひどい時や鼻炎の時に、
ハンカチやタオルにくるんで持ち歩いています。

頭もスッキリするので、数センチくらいに切った枝を入れておくと運転中にもおすすめですよ。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

にほんブログ村




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。