和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



さっぱりポン酢で♪「ナスのみょうがはさみ焼き」

東京は連日の夏日。
でも風が心地よく、湿度が低いのでとっても快適ですね。

そろそろ夏野菜がお目見えする頃。
旬を楽しめる日本の野菜たちは本当に愛おしいです。

今日は大好きなナスを使ってみました。
超カンタンですが、超おいしいですよ^^



★★★レシピ★★★
<材料>4人分

ナス・・2本
みょうが・・・2個

おろし大根・・大さじ2
しその葉(またはエゴマ)・・4枚

ポン酢・・・適量

サラダオイル・・適量

<作り方>

1.ナスを厚さ0.5センチ程度の薄切りにして水に晒した後、ペーパータオルで拭いておく。

2.フライパンをあたためてサラダオイルをナスが隠れる程度に入れて中火にする。

3.ナスを素揚げにする。

4.3.に揚げ色がついたらペーパータオルで表面の油を取り、半数をお皿に並べる。

5.みょうがをみじん切りにして。3.に並べる。

6.残りの半数をみょうがの上に重ねて、しその葉、おろし大根を添えポン酢をかけて出来上がり。



和ハーブ、みょうがのシャキシャキ感をお楽しみ下さい♪

あー、日本酒が飲みたくなって来ちゃった(笑)




o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

