和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


「ふわ玉キムチそうめん」

先日、焼肉を食べに行ったのですが
なぜか凄い食欲で(え、いつも?)
まるで、初めてお肉を食べた子どものように
がっついてしまいました。

しかも女性は私一人^^;


男性陣にその食べっぷり、飲みっぷりに驚かれ、引かれ・・

ま、いいか(笑)

その時にオーダーした冷麺を食べながら

冷麺用の麺が無くてもおそうめんで出来ないかな・・・と考えてみました。




★★★レシピ★★★
<材料>1人分
そうめん・・1束
めんつゆ・・適量

卵・・1個
かいわれ大根・・適量
キムチ・・大さじ1

<作り方>
1.そうめんを茹でて水気を切っておく。

2.卵を溶いてふんわりオムレツのように中身を半熟の状態にしたまま余熱で冷ましておく。

3.そうめんにを器に入れ、めんつゆを入れ、卵、かいわれ、キムチを乗せて出来上がり。



これだったら朝からでもいいし
ちょっと飲み過ぎた日の〆にもいいですよ。

ポイントは卵をふわふわに、あまり加熱せず余熱で半熟にすることです^^


あー、また焼肉に行きたいな♪



o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

