和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


身体が目覚める「半シャリ日向夏ドリンク」

寒くなったと思えば、夏日。
寒暖の差が激しいと体力を消耗してしまいますよね。

朝起きた時になんとなく疲れが残っているということも。

そんな時はフレッシュなジュースで身体をスッキリ起こして上げましょう。

今回は、今が旬の「日向夏」を使ってみました。
ポイントは”シャワーの間に半冷凍♪”です。




★★★レシピ★★★
<材料>1人分

日向夏・・2個
ミントの葉・・1枚

<作り方>
1.日向夏を絞って種だけを取る。

2.1.をボウルに入れて30分ほど冷凍庫に入れる。
 (朝作る場合はこの間にシャワーしてます(笑))

3.2.を冷凍庫から取り出し、氷、ミントの葉を浮かべて出来上がり。


お砂糖もシロップも一切使っていません。
その方が、果肉の食感と
柑橘系の持つ本来の甘みを味わえます。

日向夏は宮崎県から生まれた柑橘系のフルーツ。
面白いのは、食べるときに薄皮をこうして一緒に食べること。

こうして食べることで甘みも一緒に味わうことが出来るのです。


IMG_3189.jpg


私は「日向夏」というネーミングも大好き。

果物や野菜ってネーミングで惹かれたりもしますよね。
名前って大事なんだな・・としみじみ思いました。


o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

