和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



「椎茸のアボカドチーズボート」イタリアンパセリソース添え♪

椎茸は水分が多いのに、ミネラルや食物繊維が豊富で低カロリー。
そして、アボカドは究極のアンチエイジング野菜。
この2つが重なると最強なのです。

このところ気候が不安定で御肌の調子もイマイチという方にオススメですよ。

そして今回は
真鶴でいただいたフレッシュなイタリアンパセリを
ソースにして添えました。




★★★レシピ★★★
<材料>2人分

椎茸(生)・・・6個程度
アボカド・・・1/2
ピザ用チーズ・・大さじ1

塩・・・ひとつまみ

イタリアンパセリソース
イタリアンパセリ・・適量
オリーブオイル・・・適量


<作り方>

1.椎茸を弱火でじっくり焼きます。

おいしい焼き方はこちらをご参考に♪
http://dobamiyu.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

2.火が通ったら、1センチ程度に切ったアボカドとピザ用チーズを乗せて
 オーブントースターで5分程度焼きます。

3.イタリアンパセリとオリーブオイルをミキサーにかけてソースを作ります。
 今回はたくさんいただいたので大量に作り置き。
IMG_2896_20130425072747.jpg

4.2.にパセリソースをかけて出来上がり!

IMG_2980.jpg


ソースとチーズの風味が合う合う合う♪

ちなみに、白ワインにも合う合う合う♪


朝作り置きをしたので、夜は一人で宴会します(笑)


o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

