和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



「お庭のキンカンでコンポート」

キンカンといえば、12月から2月に
オレンジの実をつける可愛いオレンジの柑橘類。

冬のイメージが強いのですが
我が家のお庭は今もたわわに実っております。

今年の春は寒暖の差が激しいので
風邪を引いている人も多いですよね。

そんな時は金柑がオススメですよー。
風邪を予防してくれます。



★★★レシピ★★★
<材料>

金柑・・・100g
砂糖・・・50g
水・・・100ml

<作り方>
1.金柑は水でよく洗って皮を拭いておきます。

2.鍋に水(分量外)を入れて沸騰したら金柑を入れ、アクを取ります。

3.別の鍋に水と砂糖を入れて火にかけ、焦がさないように煮詰めます。

4.3.に金柑を入れて弱火で15分くらい煮たら出来上がり!


簡単です^^
冷めたら冷蔵庫に入れておきましょう。


金柑って、一番小さい柑橘類なんですって。
可愛いですよね。
種をとらないでそのまま食べちゃいますが
種が苦手な方はお砂糖で煮る前にぎゅっと潰して
中の種をとって下さいね。





o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

