和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


真鶴でお花三昧♪

昨日の真鶴の続編、今日はお花の写真をご紹介します。

でも、サーバーの不具合が多く
画像が反映されないというトラブル中。
うう、有料プランにしているのに辛いなぁ><

反映される写真だけご紹介をいたします。
すみません。

さてさて、真鶴のひるさいどはうすでは、畑のお野菜たちと花々を四季を通して
見させていただくことが出来ます。

「お食事の時間まで、畑でも見てきてくださいね」

なんと嬉しいお言葉。

では、早速(笑)

フレンチラベンダーとカモミールの2ショット

これってハーブの女王様の競演って感じですね。



畑から見下ろす景色。
遠くに海が見えて癒されます。
IMG_2682.jpg



小雨が降っていたのですが
雨粒が緑や花の美しさを引き立ててくれていたような気がします。

IMG_2626.jpg


IMG_2614.jpg


イチゴもすくすく育っています。
IMG_2637.jpg

個性的な香りのルータ。ちょっと山椒みたいなにおいがしました。
IMG_2700.jpg


玄関ではカエルちゃんの置物(なんだかリアル^^)がローズマリーと一緒にお出迎え。
IMG_2711.jpg


ローズ・ゼラニウム
少しだけ葉っぱを頂いてきたので、シロップを作ろうと思います。
このお花も大好き。アロマオイルの香りは甘すぎるけど生の葉のにおいはバラとそっくりですよ^^
IMG_2693.jpg


私は今回ですっかりカモミールちゃんの虜に♪
本当に可愛いんですよ。
IMG_2688.jpg


ボリジの花。
アイスクリームの上に乗っていました。
そして食べられるお花なのです^^
IMG_2655.jpg


おみやげに頂いた、カモミールとイタリアンパセリ。
これでシロップとソースを作ります!
作り方も教わりました。
IMG_2853.jpg


まだまだ、紹介しきれないお写真がいっぱいなのですが
ハーブのある暮らしというものは
本来こういういう暮らしのことを言うのだなと
しみじみ思いました。

雑多に育っている畑のハーブのたくましいこと。
私もその魂を見習って頑張ります。


真鶴、またすぐにでも行きたいな。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

