和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴマたっぷり「揚げ里芋の和ハーブソース添え」

最近ちょっとひとり晩酌にはまっています^^
寂しい女ですね(笑)

でも家呑みだとあまり飲めないのはなぜでしょう。
食べに走ってしまいます。

今日は普段あまり食べない里芋を突然食べたくなったので
少しだけおつまみを作ってみました。

少量ずつ作るのに便利な冷凍の里芋を使っています。
s_IMG_2547.jpg

★★★レシピ★★★
<材料>1人分

里芋(茹でたものの冷凍)・・・5個程度
揚げ油・・適量

ソース
白すりゴマ・・・大さじ2
大葉・・1枚
おろし生姜・・小さじ1
青ネギ(みじん切り)・・2本
醤油・・大さじ1
オリーブオイル・・小さじ1

<作り方>

1.里芋の水気を切っておきます。

2.フライパンに油を深さ1cm程度に入れ180℃に温めます。

3.1.を少し焦げ目が付く程度に揚げて油を切っておきます。

4.ソース材料を全部混ぜて、3.に乗せて出来上がり。


里芋はあまりバリエーションも楽しめないのかなと思っていたのですが
素揚げにするとほっくほくになって違う食感が楽しめますね。

皮をむくのが面倒だったり
手が痒くなったり・・
ちょっと手間がかかるイメージがありますが
今はこうして冷凍野菜で出回っているので
働く女性にも助かりますね!


そして何より和ハーブのソースは食が進みます^^





o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。