和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美肌ロージュース「いちごアーモンドミルク」

ロージュース(raw juice)は野菜や果物を生のまま使うので
身体に必要な食物酵素を効果的に摂ることが出来ます。

また、酵素が色素成分を分解して排出してくれるので
タンパク質の分解を促し、肌の新陳代謝がよくなって
古い角質が落ちて、お肌がキレイになりますよ。

今回はいちごを使ってスムージー風のロージュースを作りました。
動物性タンパク質を使わず
アーモンドでミルクを作っています。

私は牛乳が苦手なので、良質の蛋白を摂取する嬉しいドリンク。

いちごのビタミンCとアーモンドの良質たんぱく質はお肌のトラブルを解決してくれますよ。


★★★レシピ★★★
<材料>2人分

いちご・・・1パック
シロップ・・小さじ1(お好みで)

アーモンドミルク
 生アーモンド・・カップ1/2
 塩・・ひとつまみ
 水・・350ml
 シロップ・・・小さじ1(無くても可)

<作り方<
1.生アーモンドは一晩水につけておきます。
 IMG_2461.jpg

2.生アーモンド、塩、水、シロップをミキサーに入れて混ぜます。

3.2.をこし器またはガーゼで絞ってアーモンドミルクを作ります。
 甘さはお好みで調整して下さい。
IMG_2478-1_20130415082945.jpg
 これがアーモンドミルクです♪

4.いちごを洗います。
 ここでポイント!
 いちごはヘタをつけたまま洗います。
IMG_2485.jpg


 ヘタを取ってから洗うと、その部分に水分が入り込んで栄養分が薄まってしまうのです。

5.いちご、シロップ、アーモンドミルクミキサーにかけて出来上がり^^

IMG_2503.jpg




ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。