和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


銀座の空と花に癒されました。

実は週末のデパートの雰囲気が苦手な私。
ごちゃごちゃしていて落ち着かなくて疲れちゃうという印象が強かったのですが
築地でご飯を食べた帰り道、ちょっと立ち寄った松屋銀座で
思い切り癒されてしまいました。
お花がキレイ。空もキレイ。
IMG_2360.jpg


IMG_2367.jpg


屋上は銀座屋上緑地計画で
どこのデパートも緑がいっぱいなのですが
松屋銀座には SORA×NIWAという素敵なお名前があって
ここで緑の風を受けながら空の下、ゆっくりできるスペースがあるのです。

デパートの屋上というよりはカフェの入口みたいですよね。
IMG_2387.jpg


松屋の屋上でハーブ発見!

立派に茂っているローズゼラニウム
これだけいっぱいあればフローラルウォーターをたくさん作れちゃうなー。
IMG_2368.jpg


座れば牡丹・・になってみたい。
IMG_2347.jpg

銀座育ちの垢抜けた感じ?な菜の花たち。
IMG_2363.jpg

さてさて、いったん松屋銀座を出て、裏通りに。
ここは野花を取り扱う、お花屋さんなのです。
IMG_2393.jpg


IMG_2396.jpg

こうした和のグッズも販売されているのです。
IMG_2400.jpg


こちらも値札がつけられておりました。
IMG_2398.jpg


かなり迷った錦松の盆栽。あー、買えばよかったかな。。。
苔も可愛いのです。
IMG_2406.jpg


野花の寄せ植えもいとをかし。
IMG_2404.jpg




銀座は世界各国のブランド品もひと通り揃っていて
ブティックやデパート巡りをするのも楽しいのですが

私は遠足気分で空を見上げて思い切りくつろいでしまいました。

お弁当を持ってSORA×NIWAでずっと本を読んでいてもいいなーなんて思っちゃった。
三越の上もお花がキレイでしたが
私は松屋派かなー。
大人の客層が多かったので落ち着くというのもあったかも。

こういう銀座の楽しみ方もいいですよ^^




ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

