和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


余ったらスイーツに♪「チョコ春巻き」とお友達のお話。

春巻きの皮が中途半端に余ってしまいました。
そこで、今日は簡単なスイーツを。

実は餃子の皮と同じく、色々使い道があるのです♪
今日はチョコレートを巻いてスイーツにしてみました。

★★★レシピ★★★
<材料>2人分
春巻きの皮・・4枚
板チョコレート・・1/2枚

油・・適量

<作り方>
1.板チョコレートを湯煎で溶かします。

2.春巻の皮に溶かしたチョコレートを薄く塗ってぐるぐる巻きます。

3.フライパンに油を5mm程度の深さ程度入れ、180℃になったら2.を入れます。

4.焦げ目が薄くつく程度になったら油を切って出来上がり!



お友達が来週から産休に入ることになりました。
本当におめでたい事。

誰からも愛され、常に気遣いを忘れず
いつも笑顔で
そして女子だけの時は本音トークで(笑)

私は彼女がいなかったら今の本職を続けていませんでした。
たっくさん支えてもらいました。

私は彼女が育休から戻って来るのを待てるかどうか
悩むところですが

「おかえりなさい」
を言えるかどうかわからないけど

でも同じ女性として、そして人生の先輩として
頑張ってる姿を見てもらえたら
いいかなと思っています。


あー、ふわふわの赤ちゃんが産まれたら
すぐに抱っこしに行っちゃおう!

楽しみですね。





o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

