和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



あげ玉で簡単「天むす」

行楽シーズンといえばお弁当♪
でも、お弁当のおにぎりの具材ってちょっとマンネリ化したりしませんか?

今回は簡単にできる「天むす」のご紹介です。
和ハーブ、青ネギをお忘れなく^^



★★★レシピ★★★
<材料>2人分

ご飯・・お茶碗2杯分
天かす(揚げ玉)・・大さじ1
めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ1
水・・・大さじ1

焼き海苔・・・1帖
塩・・・適量

青ネギ(小口切り)・・小さじ1程度

<作り方>

1.天かすにめんつゆ、水を入れて味を染み込ませます。
IMG_2198.jpg

2.おにぎりを作ります。塩加減はお好みで。

3.おにぎりに海苔を巻いたら、1.を乗せ入れて青ネギも加え、出来上がり。



簡単でしょ^^
海老の天ぷらをわざざわ作らなくても
天かすがめんつゆを染み込ませると立派なお味になります。

私はサクサク感がちょっとあったほうが好きですが
めんつゆの浸し具合はどうぞお好みで。


冷めても美味しいので、お弁当にピッタリですよ。




o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

