和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


10倍美味しい「焼き椎茸のゆず皮添え」

現在習っているナチュラルフードの調理法。

素材それぞれの旨味を引き出さないともったいないなと思い
勉強しています。

中でも感動したのが「焼き椎茸」

私はオーブントースターで焼くことが多かったのですが
今回は新しい手法にチャレンジです。


水も油も使わないので、味がそのままぎゅーっと入っています。

焼き椎茸のイメージが感動的に変わりました^^
ゆずの皮が良いアクセントになります。



★★★レシピ★★★

<材料>2人分

生椎茸・・・6個
かいわれ大根・・適量
ゆずの皮・・・小さじ1程度
食塩・・適量
醤油・・・小さじ1~2


<作り方>

1.椎茸は石付きを少し残した程度に切ります。

2.フライパンに椎茸を下向きにおいて、石付きの上に食塩をそれぞれ乗せます。
IMG_2144.jpg


3.ごく弱火で蓋をしたままじっくり焼きます。

4.食塩が溶けたら出来上がり。

5.かいわれ大根とゆずの皮、醤油をかけていただきます^^



決して難しい方法ではないのですが
美味しさは10倍!っていうと大げさかな(笑)

栄養も食感もぎゅーっと詰まったままですよ。






o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

