和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



寒天ぷかぷか「メロンとイチゴのアセロラボート」

桜の花も葉桜になり、いよいよ新緑の季節。
窓の外は日々緑が濃くなっています。

お店にもイチゴからハネジューメロンと色鮮やかな果物が並ぶようになりましたね。

今日は朝の目覚めに
簡単にできる寒天スイーツを作りました。
今回は寒天のパウダーを使っています。




★★★レシピ★★★

<材料>4人分

ハネジューメロン・・1/4個
イチゴ・・・1/2パック
寒天パウダー・・・4g
お湯・・・600ml
砂糖・・50g(お好みで)

アセロラジュース・・500ml

<作り方>
1.ハネジューメロンとイチゴは食べやすい大きさに切っておきます。

2.寒天パウダーにお湯を入れ1分ほどかき混ぜてから砂糖を混ぜて完全に溶かしておきます。

3.2.を容器に流し入れた後、1.を均等に入れて常温で20分置きます。

4.3.が固まったら、寒天を一口サイズに切ってお皿に入れ、アセロラジュースを入れて出来上がり。


まだ花粉症がひどくて、実は結構苦戦しております。
前よりは楽になったんだけど・・・

だからこういう感じのつるんとしたスイーツは喉越しが良いので
とっても重宝します。

3キロ痩せてリバウンドして・・・
そして花粉症の影響でまた3キロダウン(笑)
繰り返しております。

そろそろスギからヒノキになるそうですが、スギだけで終わって欲しいな。。



ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

