和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


人形町「魚久」の粕漬け

人形町は美味しいものがいーーっぱい。

その中でも私のイチオシが魚久さんの魚の粕漬け。
でも、いつでも行けるわけじゃないし・・

と思っていたら姉が持ってきてくれました♪
超ウレシイ。

さっそく焼いて頂きました。
酒粕を落として、弱火で焼くのがポイント。
目を話しているとすぐに焦げちゃいます。
IMG_2027.jpg


季節限定の鰆の桜葉付け
ふんわり春の香りが口に広がります。
あとは銀鱈もいただきました。

何より、この酒粕のコク。
美味しすぎます。

IMG_2022.jpg


IMG_2023.jpg


人形町といえば
東野圭吾の「新参者」でも有名になり
劇場版の「麒麟の翼」でもますますの人気になっているスポット。

私もこの町が大好き。

魚久さんと柳屋さんの鯛焼きは
おばあちゃんになって一人暮らしをしていたら
毎日買いに行っちゃうな。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

