和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



成城さくら便り

桜の花の淡さ、儚さはなんとも言えない色気を感じます。

花は桜となったのは平安時代から。
万葉集には梅のほうが断然多く読まれていたそうですね。

満開になったものの、花冷えで長持ちしているものの
今年は曇り空の週末が多くて
ちょっと水墨画チックな感じで鑑賞を楽しんでいます。

寒さのせいか人も少ないですね。


ご近所には桜の名所がたくさんあるのですが
その中でも大好きなのが
成城、東宝スタジオ前の桜。
歴史ある桜並木です。

IMG_1934.jpg


水の流れに映る薄墨の美しさ。
IMG_1963.jpg


IMG_1991.jpg

東宝スタジオといえば数多くの世界に誇る映画をつくってきました。
スタジオ前にはゴジラと世界のミフネ、七人の侍の壁画がお出迎え。
そして桜もキレイです。
IMG_1970-1.jpg

世界のミフネ、すっごくカッコイイですよね。
IMG_1971.jpg


たくましさを感じる花の姿。
IMG_1950.jpg


これから桜は散って、新緑の季節になります。
これもまた楽しみです。

日本の移りゆく四季、小さな自然たちの姿は
私達の心を豊かにしてくれますよね。


自然に、植物に改めて感謝です。




ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

