和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



ほくほく「蕪のオリーブオイルテーキ」

意外な発見ですが、蕪はオリーブオイルに良く合います♪
今日はシンプルにソテーしてポン酢で頂きました。

朝ごはんにおススメですよ。



★★★レシピ★★★
<材料>1人分

蕪(2センチ前後の厚さ)・・1切れ
蕪の葉・・・適量

オリーブオイル・・大さじ1
塩、胡椒・・・適量

ポン酢醤油・・大さじ2

<作り方>

1.蕪は皮ごと1/4の大きさにカットします。

2.フライパンを温めてオリーブオイルをひきます。

3.蕪の表面に塩、胡椒をし、弱火で両面じっくり焼きます。

4.蕪の葉を細かく切ってソテーして3.に乗せてポン酢をつけて頂きます^^


個人的には蕪は煮るより、生やソテーのほうが好きなのです。
大根のステーキも美味しいですが、蕪のほっくり感は
ちょっと病みつきになりますよね。

胃に優しいし、美味しいごはん♪
幸せです。


今朝はヘルシー朝食でした♪

IMG_1879.jpg






o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

