和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


憧れの女性を目標にする。

今日はちょっとお料理と違うお話。

皆さんは目標にしている歴史上の人物や、有名人
あるいは憧れの人はいますか?

自分の年齢よりも少し上の人で
憧れの人や目標にする人がいると
美しく年齢を重ねられると言われています。

確かにそうですよね。

写真の人物は

シャネルの創業者

ココ・シャネル

私がめげそうになった時、辛い時
この写真を見ます。

なんとも素敵な笑顔。



ココ・シャネルは孤児院、修道院で育ち
やがては世界のファッション界の革命ともいえる
シャネル・スーツを生み出し
「女性をコルセットから開放してあげたのは私よ」
とファッションだけでなく、女性の意識をも変えてくれた
革命家的存在。

数多くの名言を残しているココ・シャネル

その中でも印象深いのが


20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績。


以前、ある年上の方が同窓会に行って、
「女性は50歳でその人が幸せか不幸せなのかということは
格段にわかったね」

とおっしゃっていたのを思い出しました。

そうらしいんです。

整形をしているとか、高いクリームをつけているとか
プラセンタを注入しているとか

そういうのは全然関係ないんです。

人工的に手を加えていても、不幸な人は不幸顔。

目尻にシワがいっぱいあっても、笑顔がチャーミングで幸せな人もいる。

それは50代になるとはっきり分かれるのだと。


わー、私は50歳になった時にどうなっているんだろう。


人は誰しも将来に夢を抱いたり、時には不安になったり
そんな波を越えながら
あるときは受け止め、あるときは流し
生きているのだと思います。


昨日より今日

今日より明日

心が元気になれるように生きていかなくちゃ。



色々考えることが多すぎて
ちょっと自分に言い聞かせるようなブログになってしまいました。


すみません。

明日から、また笑顔で頑張ります^^



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

