和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂のハッシュド長芋作ってみました♪

長芋って本当に万能。

加熱しなくても食べられるイモ類ですから
栄養面からも調理面の手間からも本当に助かります。

今回は私の周りで話題になっているあのレシピに挑戦(笑)
いやぁ~、本当に美味しかった!!!



★★★レシピ★★★
<材料>2人分

長芋・・・20センチ程度
めんつゆ・・・大さじ2
片栗粉・・・大さじ2

焼き海苔、三つ葉・・・適量

1.長芋を千切りにして、片栗粉を絡めます。
2.フライパンに1.を丸く流し入れ焼き色をつけたら裏返します。
3.めんつゆを回しいれてまた裏返して焼き色を付けて出来上がり。



人気ブロガーさんの山本ゆりさんのブログで拝見して私も作ってみました^^
青ねぎを切らしていたので、急遽、三つ葉を使ったのですが
これも合いました。

身近な材料で簡単に美味しいものが出来たらテンション上がりますよね!






o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。