和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



ヘルシー「おとうふ抹茶ティラミス」

ティラミスって美味しいですよね♪

でも、ひとつだけ問題があるとすれば

ちょっとカロリーが高いこと。


それでもやっぱり、甘いモノはやめられないという方に。


今回はお豆腐を使ったティラミスのご紹介です。
マスカルポーネは使いませんので
低カロリー、ヘルシーですよ♪





★★★レシピ★★★
<材料>直径8センチの容器2個分

絹ごし豆腐・・・1丁
白味噌・・大さじ2
上白糖・・大さじ2

カステラ・・・2切れ程度

抹茶・・・大さじ2
お湯・・大さじ3

ココアパウダー・・大さじ2程度(お好みで)

<作り方>
1.お豆腐はペーパータオルか布巾をかぶせて水気を切っておきます。

2.カステラを容器の底に敷きます。

3.抹茶をお湯で溶かして、2.にスプーンで流し、染み込ませます。
IMG_1751.jpg

4.1.のお豆腐と白味噌、砂糖をフードプロセッサーにかけてなめらかにします。
IMG_1755.jpg

5.3.に4.を流しこんで冷蔵庫で20分ほど冷やします。

6.冷蔵庫から取り出して、ココアパウダーをふるって出来上がり!



IMG_1777.jpg


朝から食べられちゃいます(笑)

抹茶はお茶の栄養分を全部摂ることができますので
スイーツで食べるというのは美容健康にもとっても良いのです♪

またココアパウダーもすぐにエネルギー源になってくれる力強い味方。


ヘルシーだけど、強くて美しい体つくりをサポートしてくれるスイーツですよ^^



ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

