和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印の甜茶ブレンド

無印良品に行ってお菓子の調達。
ちょっとお茶も買おうかなと思って棚を見てビックリ!
実はお茶も種類がたくさんあるんですねー。
迷っちゃう。

でも、花粉症がひどいことになっているワタクシ・・・
迷わず「甜茶とウーロン茶とミントのブレンド」を買って来ました。

何を食べても味がよくわからないのですが

甜茶の自然な甘みがふわっと口に広がっていいですね。
これ、明日、myポットに入れてオフィスに持っていきます。


無印のお菓子も美味しいけど、お茶も美味しい♪

IMG_1695.jpg

甜茶はなぜ花粉症に良いのか?

甜茶に含まれる「甜茶ポリフェノール」が細胞からの花粉症の原因となる
ヒスタミンの過剰分泌を押さえてくれるらしい・・
また、アレルギーによる炎症を抑制する効果があるのだとか。

本当は花粉が飛ぶ2週間前から飲んでおくと良いらしいですが
もう時、すでに遅し。


今日も取材で1時間ほど外にいただけで
余計にひどくなってしまいました;;


でも、薬もあまり効かないし、頼りたくないし
この甜茶のがぶ飲みに賭けてみようと思います(笑)



花粉症ビギナーの私に何か良いお知恵があれば是非教えてください。

ちなみに、元々アレルギー性鼻炎持ち。
花粉症で、鼻に蓋をした状態です。



あー、つらい。


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。