和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


やっと自宅で「billsリコッタパンケーキ」

「世界一おいしい朝食」と言われて人気のbills。

私も食べに行って、居心地の良さがとても気に入りました♪
どれも皆美味しい・・・

でも

世界一おいしい朝食だけど

世界一高い朝食だ・・・


お財布を預かる主婦には家族で気軽にというのは難しいなぁ・・と思っていたら
まわりは家族だらけ。

凄いぞ、日本。


ずっと通い詰めることは出来ないので
自分でも作れるようにと
ちょっとだけ頑張ってみました。





★★★レシピ★★★

<材料>2人分

薄力粉・・・80g
ベーキングパウダー・・小さじ1/2
リコッタチーズ・・150g
塩・・ひとつまみ
牛乳・・・100ml
卵・・2個
粉砂糖・・適量

バナナ・・1/4本

メープルシロップ(お好みで)

バター・・・適量




<作り方>

1.卵を卵黄と卵白に分けて、卵白をふんわりするまで泡立ててメレンゲを作ります。

2.卵黄に薄力粉とベーキングパウダー、塩、牛乳、リコッタチーズを入れて混ぜます。

3.2.を1.に入れて、さっくり混ぜます。

4.フライパンにバターをひいて中火から弱火の間で3.の生地を焼きます。

5.カットしたバナナと粉砂糖を添えて出来上がり。
 メープルシロップはお好みでどうぞ^^


billsでお馴染みのハニーコムバターは今回使いませんでした^^;
手抜きですみません。
でも、これが私の精一杯だ!
と開き直りです(笑)


何はともあれ
朝食って、始まる一日の大切なポイントですよね。

朝食が楽しければ、今日は楽しい♪








o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

