和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



〆はリゾットで。「土鍋で作るアクアパッツア」

アクアパッツアは魚介類をトマトソースと白ワインで煮たイタリア料理。
お鍋ひとつで簡単に出来ます。

今回は、「陶板土鍋」で作りました。
普通の土鍋はもちろん、タジン鍋、ル・クルーゼやストウブなどのお鍋でも出来ます。

新鮮な魚介類にタイムやバジルなどのハーブを加えると味が一層引き立ちますよ。

IMG_8545.jpg


★★★レシピ★★★

<材料>4人分
カジキマグロの切り身・・・4切れ
あさり・・・300g程度

トマトの水煮缶・・・2缶

コンソメブイヨン・・2個

ガーリック・・・一片
オリーブオイル・・少々

塩、胡椒・・・適量
白ワイン100cc

タイム、バジル(生)・・・適量


<作り方>

1.カジキマグロは一口大に切って、塩、胡椒をかけて数分置く。

2.鍋にオリーブオイルを敷き、細かく刻んだガーリックを入れる。

3.さらにその上に1.と、あさりを並べる。

4.トマトの水煮、ブイヨン、白ワインを加えて中火で7~8分煮る。

5.生のハーブを散らして出来上がり。

(お鍋によって調理時間が変わりますのでご注意ください)



〆はリゾットにします^^♪


お米がスープをしっかり吸ったら、溶き卵とチーズを入れます。
IMG_8552.jpg


ごちそうさまでした♪







レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

にほんブログ村




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

