和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはんがすすむ「桜えびとガーリックのふりかけ」

ふりかけは栄養補給にもなりますし
何より、ごはんがすすみます。


今、旬の桜海老を使ってふりかけを作ってみました。
ガーリックとエビの香りが食欲をそそります。


IMG_1624.jpg



★★★レシピ★★★

<材料>4人分
桜えび(乾燥の芝海老でも可)・・・50g
ガーリック・・2かけ分
青ネギ(小口切り)・・適量
醤油・・小さじ1

炒め用サラダオイル・・・適量

<作り方>

1.ガーリックはみじん切りにしておきます。

2.あたためたフライパンにサラダオイルをひいて1.のガーリックを炒めます。

3.2.がふっくらして火が通ったら、桜えびを加えて中火で炒めます。
IMG_1616.jpg

4.最後に醤油と青ネギをたらして出来上がり。




IMG_1621.jpg



アスリートは「白いご飯」をたくさん食べられるかどうかにかかっている
といっても過言ではありません。

そのために

「これがあれば、ご飯がたくさん食べられる」

という、ごはんの友を見つけておけばいいですよ。





o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。