和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



水仙は猛毒です。

近所の花壇で水仙がおひさまの光をいっぱい受けていました。

今日は汗ばむほどの陽気。
皆さん、花粉は大丈夫ですか?

私は元々アレルギー性鼻炎を持っているので
この時期は花粉症と重なり、もう大変なことになってしまいます。

また来週は寒さが戻るそうですが
寒暖の差が激しいと体調管理も大変になりますよね。


IMG_1071.jpg


可愛い水仙の姿。

実は水仙は猛毒を持っています。

葉っぱがニラに似ていますが、絶対に食べないでくださいね。

猛烈な吐き気に襲われます。
10グラムが致死量になるのだとか。

毒じゃなくて、猛毒ですからね。


春は山菜採りや野草を摘んで食べるのが楽しい♪という方も
野草をよく知っている人と出かけるようにしましょう。
また、ちょっとでも怪しいと思ったら絶対に食べないこと。


可愛い姿をしていても実は・・・

なんて人間の世界にもありそうですね^^;






ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

