和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイを味わう♪「ロミロミ・サーモン」

ロミロミ・・というのは、ハワイの言葉で
”手で揉む”ということ。

サーモンやお野菜を使った美味しい一品です。

そろそろ食品売り場に新玉ねぎが登場するようになりましたね。
血液サラサラ、アリシンをたくさん含んでいる生の新玉ねぎの甘みも
一緒に味わいましょう!



★★★レシピ★★★

<材料>2人分

サーモン(刺身用)・・・120g程度
新玉ねぎ・・1/4個
塩・・・少々
レモン汁・・・大さじ1
タイムの葉・・適量

<作り方>

1.サーモンを細かく刻みます。

2.新玉ねぎをみじん切りにして、水にさらしてからザルにあけておきます。

3.1.に2.と塩を入れて優しく手で揉みます。

4.レモン汁を混ぜて、タイムの葉を飾って出来上がり。



簡単ですよね^^
トマトを入れても美味しいのでお好みでどうぞ。

私はこの一品を作った後、原因不明の腹痛になり・・・
元気になったときは時、すでに遅し。。

食べ尽くされたお皿を洗うだけでした(涙)



元気の源はやっぱり食べることの「楽しさ」

ということを実感~;;


写真を見て、改めておいしいサーモンが食べたい・・と
思うのでした。




o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。