和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



「トマトとアボカドのあべこべボート」

今日の朝ごはん。

となりの芝生が羨ましくなって、お家を交換した
まるでヤドカリのよう(笑)

赤と緑は食欲をそそる良い色の組み合わせですよね。

そこにマヨネーズの黄が入ると、食欲倍増です(笑)

焦げ目が美味しい、超カンタンな一品をどうぞ♪

IMG_1439.jpg


★★★レシピ★★★

<材料>2人分

トマト・・・1個
アボカド・・・1個
レモン果汁・・小さじ1

マヨネーズ・・大さじ1~2

ローズマリー、バジル(フレッシュ、ドライどちらでも可)・・適量


<作り方>

1.トマトはヘタを取って中を繰り抜き、中身を1cm程度の大きさに切ります。

2.アボカドは縦に二等分し、中を繰り抜き、
 中身を1cm程度の大きさに切りレモン果汁をかけておきます。

3.繰り抜いたトマトの中に、2.のアボカドを、アボカドの皮の中に1.のトマトを詰めます。

4.それぞれにマヨネーズをかけて、オーブントースターで5分程度焼きます。

5.ローズマリー、バジルなどのハーブを飾って出来上がり。


マヨネーズの焼き色が食欲増進^^

簡単に出来ちゃうので、来客時にも活用しています。
ご飯にも合いますが、シャンパンに合うのです。

トマトもアボカドもアンチエイジング野菜なので
女子会の一品にいかがですか?^^






o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。ポチッと応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

