和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメイク料理「餃子の皮で2種ピッツァ♪」

餃子の皮が少しだけ余ってしまいました。

いつもは細かく刻んで中華スープに入れたりするのですが
今回はルッコラがあったので、ピッツァに^^

甘いものも食べたかったのでチョコバナナ味と2種類作ってみました。

冷蔵庫にあるものでも何とかなるものですね(笑)



★★★レシピ★★★

<材料>2人分

餃子の皮・・・4枚

ピッツァチーズ・・適量
ルッコラの葉・・・2枚程度
ミニトマト・・・1~2個
ハム・・・1~2枚

バナナ・・・1/4本
チョコ・・ひとかけ


<作り方>

1.餃子の皮の上にピッツァチーズルッコラ、ミニトマトを乗せます。

2.別の餃子の皮に刻んだバナナと板チョコを乗せます。

3.オーブントースターで餃子の皮の縁に焼き目が付く程度に焼きます。

4.1.の餃子の皮に生ハムを乗せて出来上がり!



とーっても簡単です。

緑のお野菜があると色も引き立ちますね。
ルッコラは別名ロケット、日本では黄花蘿蔔(きばなすずしろ)と
呼ばれています。
ビタミンCはほうれん草の4倍、クレオパトラも好んで食べていたと言われています。

ルッコラの葉っぱは苦味があり、ちょっとピリっとした味が特徴です。
ゴマに似た風味がサラダにもよく合いますね。

この苦味が食欲増進になるので
朝からパクパク食べられちゃいますよ^^

おやつにもオススメです。







o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。