和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝からがっつり「オム焼きうどん」

夕食を食べ損ねてしまって、朝は空腹で目覚めました。
朝からがっつり食べたいモードになってしまったので
冷蔵庫と相談して、焼きうどんを作ったのですが
ちょっと優しい風味も欲しかったのでオムうどんに。

春のハーブ、セリをはじめ野菜もたっぷり、そして和ハーブの青ネギみょうがをたっぷりかけて頂きました^^
冷蔵庫にあるもので意外とボリュームのあるお料理が出来るとなんだか得した気分になりますね。


★★★レシピ★★★

<材料>2人分

うどん・・・2玉
顆粒だし・・小さじ1
水・・・50cc
もやし・・1/2パック
セリ・・・2本
豚肉・・・40g
キャベツ・・・2枚

炒め用サラダオイル・・適量
醤油・・大さじ3程度

卵・・・2個

塩、こしょう
みょうが青ネギ・・適量

IMG_1213.jpg


<作り方>

1.キャベツ、セリ、もやしを食べやすい大きさに切って洗い、水切りしておく。
2.豚肉を細かく切って、炒めて火が通ったら、1を入れてさらに炒め、フライパンから取り出し、油を切っておく。
3.フライパンにうどんを入れて、水、顆粒だしを加えて蓋をして2分ほど蒸らす。
4.2.を入れてよく混ぜて炒めたら、醤油、塩、こしょうを入れる。
5.別のフライパンに薄焼き卵を作って4.を包む。
6.細かく刻んだ青ネギみょうがを乗せて出来上がり。

お好みでマヨネーズを付けても美味しいですよ。


青ネギみょうがのシャキシャキ感をたくさん味わってくださいね♪





o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。