和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


スーパー美食「アサイーボウル」

友達と行ったハワイアンレストランで食べてから、
すっかりはまってしまった「アサイーボウル」

アサイーはポリフェノールがブルーベリーの約18倍、鉄分はレバーの3倍。
食物繊維、カルシウムもたっぷりのスーパーフルーツ。

グラノーラやベリーを合わせて食べると
究極のアンチエイジング食になります。

錆びたくないので必死で食べちゃいますよ(笑)

ミックスベリーの冷凍を今回は使いましたが、
これからイチゴの美味しい季節。
生のイチゴをたっぷり乗せても美味しそうですよね!!



★★★レシピ★★★

<材料>1人分

アサイーピューレ・・・1袋
バナナ・・・1/4個(トッピング)
ミックスベリー・・・大さじ1
フルーツグラノーラ・・・大さじ1

<作り方>

1.アサイーピューレの冷凍を袋から出して自然解凍する。

2.柔らかくなるまでスプーンで軽く混ぜる。

3.薄く切ったバナナ、ミックスベリー、グラノーラを乗せて出来上がり。



実を言うと、アサイーは食わず嫌いに近くて
見た目でちょっと苦手意識を勝手に持っていました。

でも、アサイーボウルをレストランで食べた時の衝撃が大きくて(笑)
ネットでアサイーピューレを取り寄せてしまったのです。
日本ではコストコなど海外の食料品を取り扱う所ではないと
入手できないみたいですね。

もっと簡単に、お安く手に入るようになればいいなぁ~^^







ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪





o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

