和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



なつかし「ナポリタン」

スパゲティ・ナポリタン

と言えば
小さい頃父親に連れて行ってもらった喫茶店で食べた味が懐かしい私。

それは鉄板のお皿にあっつあつの状態で入っていて
はふはふしながら食べたことを思い出します。
ドリンクはさくらんぼの入ったクリームソーダ。

ああ、昭和な思い出(笑)

たまに、食べたいなーと思っても、あまりメニューにありませんよね^^
時代の流れは変わっても
小さい頃食べた思い出はずーっと心に残っています。

ウェハースのついたアイスクリームも美味しかったな~。

IMG_1100.jpg

★★★レシピ★★★
<材料>2人分

スバゲティ(16mmm)・・200g
玉ねぎ・・・1/2個
ウィンナーソーセージ・・・6本
ナス・・・1/2個
ハム・・・2枚

塩・・・大さじ1

イタリアンパセリ・・・4枚程度
トマトケチャップ・・・適量

<作り方>

1.鍋にたっぷりお湯をわかし、沸騰したら塩を全部入れてパスタを茹でる。
2.玉ねぎを千切りにし、透明になるまで炒めたら細かく切ったウィンナーソーセージ。
 1センチ角に切ったナス、好みの大きさに切ったハムを入れて混ぜる。
3.2.に1.を入れて、全体的に混ざったら、ケチャップを入れて好みの味に味付ける。
4.イタリアンパセリを飾って出来上がり。


お好みでパルメザンチーズをかけて食べてくださいね。

土曜日、学校から帰ってきたら母が作ってくれたこともよくありました。
懐かしい思い出ご飯です^^


イタリアンパセリを乗せると、彩りはもちろん味にアクセントがつきますよ。



o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

