和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



古民家カフェで和ハーブティー

趣きのある古民家。

なんと、ここは東京都渋谷区!!
JR代々木駅から歩いて2分くらいのところにあるカフェです。

裏通りにあって、ちょっとわかりにくいのですが
素敵なカフェでした。
IMG_1042.jpg



私がいただいた、隠岐のふくぎ茶。
和ハーブ「くろもじ」のハーブティーです。
ポットサービスで出てくるのが嬉しい心遣い。
IMG_1040.jpg


和ハーブ、くろもじは、クスノキ科の落葉低木。
枝は高級楊枝の材料としても使われています。

また、古くから、葉っぱは香水や石けん、入浴剤に使われてきました。

クロモジの主成分のテルピネオールには抗炎症作用、リモネンは殺菌効果があるので
食べ過ぎ、飲み過ぎた時にも胃をスッキリとさせてくれます。

古くから、日本の生活に根付いていたのですね。
今、このカフェでいただけることに感謝です。

裏通り、古民家。
このキーワードはちょっとハマりますね^^


IMG_1046.jpg


みなさんも、都会のオアシスで癒されてみませんか。




ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

