和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「タコとセリのブラックペッパーソテー」

連日の食欲不振で3キロも痩せてしまいました。

過去に行ったダイエットをもう一度頑張っても全然痩せなかったのですよ。
不思議ですね。

まぁ、食欲が戻ったら、またすぐにリバウンドするんでしょう(笑)

さて、旧暦では新春を迎える準備期間。
楽しく迎えられたらいいな。

まずは食欲を回復させなくちゃ。


シャキシャキの歯ごたえと苦味がタコの甘みを引き立ててくれる
白ワインにもピッタリ合うおつまみです。



★★★レシピ★★★

<材料>2人分

セリ・・・1束
タコ(刺身用)・・・足1本
ブラックペッパー・・適量
レモン果汁・・・小さじ1

オリーブオイル

<作り方>

1.タコを一口サイズに切る。

2.フライパンをあたためてオリーブオイルをひいて1.を炒めてブラックペッパーをかける。

3.セリを長さ2~3センチに切り、2.に入れて中火で炒める。

4.仕上げにレモン果汁をかけて出来上がり。



セリは春の七草のひとつでもあり、
βカロテンも豊富でアンチエイジング効果が期待される、和ハーブ。

葉を乾燥させたものは生薬で水芹といいますが、
それを煎じて服用すると解熱や神経痛に効果があると言われています。
また食欲増進効果もあります^^

元気をくれるハーブなのですね。




o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。