和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


てくてくお散歩。神楽坂茶寮

神楽坂は大好きな街の一つで、時々カメラを持って出かけます。

路地裏を歩いていると子どもの頃を思い出して
思わず、かくれんぼをしたくなっちゃうような
なんだかノスタルジックな気持ちになったり
sIMG_1335.jpg


ちょっとヨーロッパの街を思わせる雰囲気も合ったり
sIMG_1323.jpg



sIMG_1366.jpg


なかなか奥深い街なのです。


さてさて、ここからはカラーバージョンで。


神楽坂といえば、日仏会館が近いこともあり、美味しいフレンチのお店があったり
昔ながらの料亭の佇まいも美しいのですが
私はカフェが大好き。

神楽坂のカフェと言えば、やっぱり「神楽坂茶寮」
裏通りにある人気和カフェです。


一軒家カフェって大好きなんですよ。
IMG_1370.jpg



木の床やインテリアも落ち着きます。
IMG_1380.jpg


ここのカフェはきちんとお食事が出来るのがいいですね。

おばんざい定食を頂きました。
玄米が優しい味。
IMG_1385.jpg

あったか”にゅうめん”
IMG_1388.jpg

とろろ昆布のおうどん
IMG_1387.jpg


胃にやさしいランチ・・・っていいですよね。

だって・・・

その後、デザートがたくさん食べられるじゃないですか(笑)


ということで食後のスイーツタイム♪


和パフェ
IMG_1396.jpg


私の中で人気ナンバーワン!
紫芋とわらび餅のモンブランタルト。

このお皿も素敵。
IMG_1390.jpg


ちょっと一息したい時に
ふっと一人で立ち寄りたくなるような
そんなお店です。

表通りの賑やかなカフェも素敵ですが

路地裏女の私にはこんな雰囲気がしっくりきてしまいます。
IMG_1378.jpg




番外編ですが・・・


神楽坂に行けば必ずお土産で買って帰る「ペコちゃん焼き」

なんと不二家洋菓子店でも神楽坂店でしか買えないのです。

か、か、か、可愛いでしょ?(笑)
IMG_1402.jpg





ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

