和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



「ネギだく厚揚げカリカリベーコン乗せ」

吹く風も爽やかな10月。夜のひとり晩酌を楽しんでします(笑)
おひとりさまで頂く日本酒の美味しい事~♪

さて、こんな時に和ハーブ、青ネギがたーっぷりかかった厚揚げはいかがですか?

何か簡単な一品が欲しい時、急なお客様の時にも便利ですよ。
カリカリに焼いたベーコンがアクセントに、生姜醤油が全体の味を引き立たせてくれます。

厚揚げねぎだく

★★★レシピ★★★

<材料>・・・2人分

厚揚げ・・・2枚
ベーコン・・2枚
青ネギ・・・4~5本

土生姜・・・適宜
醤油・・・大さじ4

<作り方>

1.厚揚げはオーブントースターにアルミ箔を敷き、1000wで片面5分ずつ焼く

2.1.を焼いている間に、フライパンで細かく刻んだベーコンをカリカリになるまで焼く

3.1.が焼けたら2.と小口切りに刻んだ青ネギを乗せる

4.土生姜を卸し金でおろし、醤油とまぜて3.にかけて出来上がり!


ベーコンは細かく、カリカリに焼くと美味しいですよ♪
皆さんも秋の夜長、楽しんでくださいね。




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

にほんブログ村




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

