和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


幸せになる「ビーフシチュー」

たとえば私が女子高生で、部活動を頑張っていて
夜遅くにヘトヘトになって帰宅して、
玄関のドアをあけた時、
あったかくて美味しそうなシチューのにおいがすると
やっぱり嬉しいだろうな~。

フルタイムで働いてたら作る方は大変だけど
家族がドアを開けた瞬間に幸せな気持ちになれるのなら
ちょっと頑張ってみようかな・・・と思ったりします。
毎日は無理ですけどね。

そんな時はやっぱり道具に頼るしかない!
私は電子レンジを殆ど使わないので
最強のパートナーである、圧力鍋やルクルに本当に助けられています。


お化粧をしてるあいだにお野菜は柔らか~くなってくれるし♪
(厚塗り時間じゃなくて、ナチュラルメイクの時間でじゅうぶん柔らかくなります^^)

湯気の出るお料理は特に、幸せ度が高い気がします。
コクを出すのはローリエ(月桂樹)が最強ですよ。

IMG_0872.jpg


★★★レシピ★★★

<材料>4人分(おかわり分含めます)

すね肉・・・800g
玉ねぎ・・・3個
人参・・・1/2本
マッシュルーム・・・2パック
じゃがいも・・2個
いんげん・・・2本

胡椒・・・適量
赤ワイン・・・500ml
水・・・500ml
ローリエ(ドライ)・・・1枚

生クリーム10ml

市販のルウ・・・1箱

<作り方>

1.牛すね肉、人参、玉ねぎをお好みの大きさに切っておく。

2.フライパンに油をひいて、1.を炒める。

3.じゃがいもとマッシュルームといんげんを茹でておく。

4.圧力鍋に2.を入れて水と赤ワイン、ローリエの葉を入れて中火にかける。

5.煮立ってきたら、あくを取り、次にローリエの葉を取る。

6.圧力鍋で15分圧をかけて、10分置く。

7.6.にじゃがいもとマッシュルームを入れて、ルウを入れる。

8.7.に生クリームといんげんを添えて出来上がり。



じゃがいもとマッシュルームは圧力鍋にかけると消滅しちゃいますので
別に茹でてあとで圧をかけたあとにお鍋にjoinします。

一日を逆算してうまくスケジューリングすれば
こうして夜が楽チンなのは知ってるけど
なかなかねぇぇぇ。
でも働く女性の皆さん、時間をうまく使いこなして頑張りましょうね。


さぁさぁ、たっくさん作りましたよ!
でも、私にはほとんど回ってこないのでした(涙)

ま、いいか♪♪




o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

