和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


ファンデーションを作っちゃいました♪

最初に・・・これは食べられません(笑)美味しそうですが・・・^^;

前から気になっていた化粧品素材を取り扱う会社のオンラインショップで
とうとう勇気を出して
ファンデーション手作りキットを購入してしまいました。

元々アロマテラピーの耐熱ガラスビーカーやガラス棒などの器具はあったので
これでいざ、実験!いや、実行!です。


DSC_0343.jpg


内容は
オーガニックのホホバオイルとオリーブスクワラン、
乳化ワックス、キャンデリラワックス
ブレンドされたピグメント、そしてヒアルロン酸です。

これらがキットになっていました♪


DSC_0344.jpg


ワックスを湯煎で途かして混ぜていくだけなのですが

仕上がりはなかなか良くて

毎日つけています。

のびもよくて、なんとカバー力もバッチリです。
宣伝費や広告費が価格の大半を占めると言う市販の化粧品に
ちょっと抵抗があったので思い切ってみました。
美容成分が全体の70%をしめているので
一日しっとりと長持ちします^^

パーティーなどしっかりメイクの時には向いていないかもですが
日常生活はこれで十分ですね。
石鹸で落とせるのもズボラな私には最適♪


今度はフェイスパウダーにもチャレンジしてみようと思います。
(コーンスターチで作るらしいですよ!)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

