和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



もちもち「ポテトパンケーキ」

ポテトとカリカリベーコンに、
若返りのハーブ”ローズマリー”の香りが食欲をそそります。

朝食にもピッタリ。冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです。

ポテトパンケーキ

★★★レシピ★★★

<材料>(2人分)
じゃがいも・・・2個
ベーコン・・・・2枚
小麦粉・・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/2
ブラックペッパー・・適量
ローズマリー・・小さじ1


<作り方>

1.ベーコンは細かく刻んでカリカリに焼いておく。

2.じゃがいもをおろし金で摩り下ろして水分を軽く切る。

3.小麦粉、塩、ブラックペッパー、ローズマリーの葉を加えてさくっと混ぜる。

4.フライパンに油を薄く敷いて、両面に焦げ目がつく程度に焼く

出来上がり!


”おやき”感覚で食べられますよ。

じゃがいもとローズマリーは相性がピッタリ。
消化も促進してくれます♪




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

にほんブログ村




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

