和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


小顔フェイシャルの「認定証」届きました!

先日、フェイシャルの小顔マッサージの講習を受けて無事認定証が届きました。

DSC_0347.jpg


私はハーブやアロマテラピーに関する資格をいくつか持っているのですが
実は将来的に「セラピスト」になりたいという目的があります。

不器用な娘でしたが、子供の頃に
親から料理とマッサージだけは誉められた記憶があって

それにやっぱり

人のために役に立ちたい・・

という気持ちがここ数年とっても強くなりました。

そして、7年前に出演した某情報番組で
脳科学者の方から

「カウンセラーや人の気持ちを楽にする仕事に向いてますよ」

と私の脳を科学的にも分析してもらって、自分としては第二の人生を頑張れるみたいな
そんな気持ちになっていたのですが

ところが・・

2年前から、手の指先に汗疱というものが出来始め、

昨年などはじっとしていても痛くて耐えられないくらいになってしまったのです。


その時、メディカルアロマの講師の勉強をしていて
ラヴェンダーのオイルを塗るとかなり痛みが軽減され
ますます、アロマという言葉は私の中に人生のキーワードとして埋め込まれてきました。

でも、1年たっても、2年たっても、完璧には回復せず

一番やりたかった、スウェディッシュアロマトリートメントの勉強。
肌の調子と相談しながらやっと施術をできる資格を取得したのに
こんな指ではお客様からお金をいただくなんて出来ない・・・

この指さえ完璧に治れば
私はサロンを持つために頑張りたい。

そんな思いを込めて、たまたま汗疱が指先から奇跡的に消えた一か月の間で
予約を取って、講習を受けることが出来ました。


私の指がお客様の肌に触れても良くなれば
お料理と同じくらい、施術の勉強もしたいという気持ちは今も変わりません。

いつかその日を夢見て毎日独学勉強を続ける日々です。





ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

