和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



パリパリッ「米粉の唐揚げ」

唐揚げは、突然食べたくなってしまうメニュー。
タレと衣が命の唐揚げですが
今回は米粉で揚げてみました。
驚くほど、カリカリ、パリパリになりますよ。

IMG_1015.jpg


★★★レシピ★★★

<材料>4人分
鶏もも肉・・・2枚

たれ
ねぎ・・1本
おろしにんにく・・1片分
おろししょうが・・・大さじ1分
醤油・・大さじ2
料理酒・・大さじ2

米粉・・大さじ3
サラダオイル・・適量


<作り方>

1.鶏もも肉はひと口大に切って、フォークで数か所、穴を空けておく。

2.ねぎを5センチ大程度に切り、おろしにんにく、おろししょうが
 醤油、料理酒と混ぜてたれを作る。
IMG_1009.jpg

3.1.を2.に漬け込んで冷蔵庫で20分以上置く。(2時間以上が望ましい)

4.3.に米粉をさっと付けて、180℃の油で揚げて出来上がり。


私は仕事に行く前に、タレの漬け込みをしておきます。
自宅に帰ったら味がしみしみの鶏もも肉を揚げるだけ。
この程度だったら、誰でも出来るから先に作っていてもらっててもいいんだけどな・・
とちょっと愚痴をこぼしつつ(笑)

余った唐揚げは出汁と卵でとじて「唐揚げ丼」にしても美味しいですよー^^
お弁当にする時は二度揚げがおススメ。
パリパリがさらに増します!冷めてもGOOD!



ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

