和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



聖護院で「大根餅」

お正月の厳かな雰囲気は好きですが、結局日常のことに追われていて
一日でいいから、自分だけのお休みが欲しいな・・と思ってしまいます。

今年はひとり旅を計画中。
そのご褒美のために、日々頑張るのです。

さて、おーっきな聖護院大根を衝動買いしちゃいまして^^;
千枚漬けにしようかどうか迷いましたが

大根に変身しました!
ごま油と大葉、青ねぎが名脇役になります。
IMG_0520.jpg



★★★レシピ★★★

<材料>4人分

聖護院大根・・・1/2
小麦粉・・・20g
大葉・・・3枚
青ねぎ・・・2本

片栗粉・・適量

醤油・・大さじ2
お酢・・大さじ2

ごま油・・適量


<作り方>
1.聖護院大根は皮を剥いて、鬼おろしで荒削りにする。
 (なければ普通の大根おろしで可)

2.1.の水気をざるでよく切っておく。

3.2.に小麦粉と刻んだ大葉と青ねぎを混ぜてよく捏ねる。

4.3.を食べやすい大きさにして、両面に片栗粉をまぶす。

5.フライパンにごま油をひいて、中火で焼き色が付くまで両面をよく焼いたら出来上がり。

6.醤油とお酢をまぜたタレにつけて頂きます^^





聖護院大根が無ければ、もちろん普通の大根で大丈夫ですよ^^

中華料理でよくいただく大根ですが、大葉もよく合います。
和ハーブをたくさん食べて元気モリモリ、良い新年を迎えましょう^^

IMG_0159.jpg



o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

