和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト


新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
2013年が輝かしく、そして平和な一年になりますように。
皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



年末は京都へ行ってきました。
小さい頃から大好きで、そして憧れの街。


今回は下賀茂神社からスタート。
この石は、
国家、君が代に出てくる、あの「さざれ石」です。
さざれ石

光琳の梅。
尾形光琳の梅


祇園のお茶屋さんの街並みにうっとり。
祇園

2012-3.jpg


そして私がやっぱり今回、一番行きたかったのが「錦市場」

通路が狭くて大変だったけど、やっぱり京都の台所。見ごたえがあります。
IMG_0287.jpg


東京では見られない食材がいーっぱい。
錦市場


飾り包丁のお野菜が一切れ単位で売られていました。
可愛い♪ちょっとした来客時にいいかも。
錦市場

錦市場



京都はもう1000年の都の時代の時が止まったままのような
そんな凛とした空気が張りつめています。
この空気が大好き。

そして、文化を守っていこうとする町の人々の思いがあってこそ
この景観を保っているのだと思いました。

美しい街がこのままずっと永遠でありますように。





ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

