和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「丹波しめじのパセリマヨネーズホイル焼き」

丹波しめじは、普通のしめじより少し大きめで、
きのこ特有の苦みが少なく、シャキシャキとした食感が楽しめます。

白いご飯にはもちろん
日本酒や白ワインにもピッタリの一品です。

丹波しめじのパセリマヨネーズ焼き

★★★レシピ★★★

<材料>

丹波しめじ・・2パック(小さなパックの場合)
料理酒・・小さじ2
乾燥パセリ・・・大さじ1
マヨネーズ・・・大さじ4

かぼす果汁・・小さじ1

<作り方>

1.アルミホイルの上に石づきを取った丹波しめじを敷き
料理酒を全体にかける

2.マヨネーズに乾燥パセリを混ぜる

3.2.を1.の上にかけてオーブントースター1000wで10分程度焼く。


出来上がりです^^♪



パセリについて

パセリと言うと、お料理の飾り付けのイメージがあるかも知れませんが、
実は栄養が豊富。

活性酸素の働きを抑制する作用があることからアンチエイジングに最適。
そして、免疫力もつけてくれるので風邪予防にも最適です。

また、特有の香りの主成分は腸内環境を整えてくれるアピオールと
食中毒予防になるピネンが含まれています。

いつも脇役のイメージが強いパセリですが
主役の存在を引き立ててくれる上に、身体を守ってくれる成分も豊富で、
とても心強い存在なのです^^




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

にほんブログ村




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。