和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「明太子と九条ネギのパスタ」

最初に明太子とパスタの組み合わせを考えた人って誰なんでしょう。
本当にピッタリとマッチ。美味しいですよね。

今回は明太子の赤に合わせて和ハーブであり京野菜の「九条ネギ」の緑アクセントに使いました。
青い部分は甘みがあって食べやすいだけでなく養価も高くビタミンBを多く含み
ガン予防効果があるとも言われています。

IMG_9751.jpg


★★★レシピ★★★

<材料>4人分

明太子・・2腹
九条ねぎ(青い部分)1本

バター・・10g
スパゲティ・・400g

オリーブオイル・・適量
レモン・・・1/4個

塩・・大さじ1


<作り方>

1.鍋にたっぷりお湯をわかし、沸騰したら塩を入れてスパゲティを茹でる。

2.明太子を皮から取り出す。

3.1.が茹で上がったらざるに上げてオリーブオイルをかけておく。

4.フライパンを熱し、バターを入れて半分溶けたら3.を入れて混ぜる。

5.明太子と小口切りにした九条ネギを4.に乗せて、レモンをかけて出来上がり。


明太子の生が苦手な方はパスタを炒めた後、あたたかいうちに明太子を混ぜてもOKです!
お好みでポン酢をかけても美味しいですよー♪




o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Comment

株の講座 says... ""
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
2013.04.13 14:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。