和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みょうがたっぷり♪「和風ワカモレ」

その高い栄養価から、
最近は精進料理の食材としても注目をされている
”森のバター”アボカド。

アボカドディップとしてメキシコではおなじみの「ワカモレ」を
和風にアレンジしてみました。
ワカモレは玉ねぎを使いますが、和ハーブ、みょうがを使います。

和風ワカモレ

★★★レシピ★★★

<材料>2人分

アボカド・・・1個

みょうが・・・2個

醤油・・・小さじ1

レモン汁(すだち、かぼすなど柑橘系)・・小さじ1

ミニトマト・・4個


<作り方>

1.アボカドは二つに切り、種を取っておく。

2.すり鉢、フードプロセッサーなどでアボカドをペースト状にする
 (細かく切って潰してもOK)

3.2.にレモン汁と醤油をさくっと混ぜる

4.細かく刻んだみょうがを混ぜる

5.アボカドの皮に盛り付けてミニトマトを飾って出来上がり!


アボカドについて

アボカドには美肌づくりに欠かせないビタミンEやコエンザムQ10も含まれている他
セラミドの生成を促すリノール酸、リノレン酸といった必須脂肪酸も豊富。

以前、テレビでアボカド農家のお宅訪問!みたいな情報番組を観たことがあるのですが
そこのお母様方の肌、みなさんツルツルだったのです!
あれから私はすっかりアボカドにはまっております^^;


みょうがについて

また、和ハーブ、みょうがにはアルファピネンという精油成分が入っていて
発汗、呼吸、血液の循環などの機能を促す効果があると言われています。


みょうがにはホルモンのバランスを整える効果があることから
アボカド×みょうがは女性にとって最強の組み合わせかも知れませんね!



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

にほんブログ村




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。