和ハーブコーディネーターの食卓、12ヵ月。

和ハーブ®と野菜でキレイになる。試合に勝てる。仕事で成功する。ラッキー体質になる。



シャキシャキ三つ葉で「あったかスンドゥブチゲ」

寒暖差が激しくなると、体調管理も大変。
そんな時はやっぱり、あったかーーーーーいスープを飲みたいですね。
具だくさんだったりしたら、もうそれは嬉しい♪

今回はスンドゥブを作ってみました。
お豆腐と三つ葉たっぷり。

そして卵を落として。

そうなんです、お味噌汁の具材と同じですね。

「今日も一日お疲れ様」の気持ちを込めて。
一杯どうぞ。





★★★レシピ★★★
<材料>
豆腐(木綿)・・・1/2丁
キムチ・・・大さじ2
もやし・・・適量
三つ葉・・1/2束
卵・・2個

*調味料
コチュジャン・・大さじ1
にんにく(おろしたもの)・・・大さじ1
鶏ガラだし汁・・500ml
唐辛子・・大さじ1
醤油・・大さじ1/2
お酒・・大さじ1
ごま油・・大さじ1


★★★作り方★★★
1.もやし、三つ葉を食べやすい大きさに切っておく。

2.鍋に鶏ガラだし汁と*の調味料を全て入れて沸騰させる。

3.2.にもやし、豆腐、そして卵を落として入れる。

4.3.の卵が半熟程度に固まったらキムチ、三つ葉をざくっと入れて出来上がり。



IMG_8224.jpg


もし余ったらご飯を入れてクッパにしても美味しいですよー。
もやしやキムチのシャキシャキ♪
たまごのとろりん♪

暦の春はそこまで。
あったかーい一品を召し上がれ(^O^)

o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

ウサラビさん
の和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

